

| スポンサードリンク | - | - | - | スポンサーサイト
←prev entry Top next entry→

携帯サイトの「表示するコンテンツがありません。再取得しますか?」にはまりました


声優ブログサーチ.com の携帯サイトの方をオープンしたのは良かったのですが、携帯の「戻るボタン」で前のページに戻ると、


表示するコンテンツが
ありません。
再取得しますか?
はい
いいえ


こんな画面が毎回表示されて閲覧するのにめんどくさいことになっていました。

最初、キャッシュを表示させようとしているんだろうと思って、キャッシュコントロールってご存じですか? を参考に

<meta http-equiv="pragma" content="no-cache" />
<meta http-equiv="cache-control" content="no-cache" />
<meta http-equiv="expires" content="0" />

とメタタグを突っ込んでみたのですが、それでも表示されてしまう。
PHP側でキャッシュを消してもまだ直らなくて、困ってました。

声優ブログサーチmobile から飛んだ先のブログサイトでは表示されないのに何が違うんだろうと数日考えていたら、
戻るボタンから再取得の「いいえ」を押したページのページの下の方にあるアクセス解析のタグの画像が表示されていないのにようやく気づきました。
もしかしてこの i2i.jpのアクセス解析 のタグが原因なんじゃないかな?
と思い、タグを外して見てみたら、表示されなくなりました。解決。


でも個人でははじめて作った携帯サイトなので、アクセスがどんな感じとか知りたいんですが毎回あのダイヤログが表示されるのは邪魔なので、とりあえず外しておくことにしました。

myRTモバイル は個人的にはあまりログを所得してくれない感じなので(2月に公開されたPHPタグで現状は変わってるかもしれませんが)、サーバーインストール形の解析をつけようか考え中です。

| もっち | 携帯サイト | comments(0) | - | 携帯サイトの「表示するコンテンツがありません。再取得しますか?」にはまりました


| スポンサードリンク | - | - | - | スポンサーサイト
Comment
name:
email:
url:
comments:
無料ブログ作成サービス JUGEM